Wordの表紙タイトルに改行を入れる

表紙で改行をさせてくれ

Word使って文書作っていると表紙での不自由さが歯がゆいんですよね。

どこがっていうと改行入れようとしても入れられないところ。
Enter叩いてもCtrlやShiftと組み合わせても特に反応してくれないので諦めかけていました。

仕方なくもうどうにでもなれと適当にキーボードを叩いていましたが、ひょんなことから何とかなったので書き留めておきます。

解決策

解決策は簡単。中央揃えでスペース入れれば整形が働いていい感じになりました。文字の長さが改行に達さないなら空白で稼ぐという頭の悪い発想ではありますが仕方がない。
(画像では編集記号の表示をオンにしています。)

本当に中央揃え?

印刷プレビューはこんな感じ。印刷してしまえば
Wordくん段落記号とかどうやって消すねんと思ってたら印刷時は表示されないとかそういった類の罠多いですよね。

変なところで改行されて見栄えが悪いときはこれでなんちゃって整形しましょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です